2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みがつきない

ある素人さんのお悩みです。 1 画面上に表示されているButton(ImageButton)を押したときにハードウェアのメニューボタンや上下スクロールボタンを1回押したのと同じ挙動をして欲しい。ハードウェアのボタンってどことなく使いにくいから、画面上のボタンで制…

SharedPreference

たとえ電源を落としても以前に入力した項目をそのまま表示させたい!と思って調べていた。ずっとPreferenceActivityで立ち止まっていたが「そんなんじゃないんだよな〜、俺が使いたいやつは」と思い、かれこれ調査開始から〇時間。やっとSharedPreferenceと…

ListViewと非同期の問題

この問題に悩まされました。以上。

技術士第一次試験が終了しました

勘で書いたところが少しでいいから当たっていれば受かっているような気がする(特に専門科目。共通科目の物理もちょっと不安)。というわけで、合否は微妙な情勢。どちらにしても合否の結果はここではこっそりと報告する。受かっていれば会社にも報告するし、…

WEB+DB vol.55

WEB+DB PRESS Vol.55作者: 西岡祐弥,佐々木一,長野雅広,ミック,森田創,鶴岡直也,西林孝,高林哲,羽生章洋,小飼弾,角田直行,はまちや2,矢倉眞隆,白石俊平,羽田野太巳,古橋貞之,宮川達彦,伊藤直也,武者晶紀,川口耕介,WEB+DB PRESS編集部出版社/メーカー: 技術評…