2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菩薩、如来、観音、・・・etc

先日奈良に行きました。老若男女問わず、非常にたくさんの人が奈良観光を楽しんでました。子供はシカを見て楽しんで、大人はお寺巡りをして楽しむ。いいところですね。 さてお寺巡りをしている大人のみなさん。菩薩、如来、観音などさまざまな仏像を見て感嘆…

もしドラ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1008件) を見るブームから遅れること約1…

コンピュータの構成と設計

コンピュータの構成と設計~ハードウエアとソフトウエアのインタフェース 第3版 (上)作者: デイビッド・A.パターソン,ジョン・L.ヘネシー,David A. Patterson,John L. Hennessy,成田光彰出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2006/03/16メディア: 単行本購入: 14…

若者の投票率の低さは許せない

先週の選挙の投票率、以前よりは持ち直したとは言うものの、まだまだ低い。ちょっと前の選挙の年齢別投票率がすぐに見つかったのでそちらを参照していただきたい(参照)。今回の投票率がすでに公表されているかどうかまで調べていないが、東京都知事選を考え…

お礼

Android関連の作業をしていて、非常に苦戦していた時に助けていただいたサイトに、ここでお礼を申し上げます。 ・ListViewをスクロールすると背景色が変わってしまう http://d.hatena.ne.jp/umezo/20100802/1280744298 こちらにお世話になりました。Layoutの…

Java 並行処理プログラミング

Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―作者: Brian Goetz,Joshua Bloch,Doug Lea出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/11/22メディア: 単行本購入: 30人 クリック: 442回この商品を含むブログ (174件) を見る…

専門家の曖昧な回答について

世間では原発の専門家が的確な答弁をしないから不安を増長しているという声が日増しに高まっているが、まさにそのとおりである。しかし、彼らの肩を持つつもりは全くないが、なぜそういう答弁をするかの背景は理解できる。主としては2通りあると思う。 ①シス…