2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の反省と、おまけ

この時期のお決まりの行事と言っても過言ではない、今年1年の反省をします。 今年は転職したので、まずは仕事になれるというのと自分の基礎体力をつけるというのを主眼に置いた1年でした。そういうことを踏まえると、最低目標はクリアできたかと思っています…

20際の時に知っておきたかったこと

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義作者: ティナ・シーリグ,Tina Seelig,高遠裕子出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2010/03/10メディア: ハードカバー購入: 475人 クリック: 17,353回この商品を含むブログ (395件) を…

技術士第一次試験合格体験記

こちらのサイトに合格体験記が載っているのだが、それと同じようにここで私の合格体験記を公開します。 - ★共通試験 私は文系出身なので共通試験を受けなければなりませんでした。今に思えば、この試験が一番の難関でした。私は数学と物理を選択しました。私…

技術士第一次試験合格していました。

とりあえずご報告まで。 ちゃんと合格通知書が届いたら、合格体験記をここにまとめます。

企業再生マネジメント

企業再生マネジメント作者: 安田隆二出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2003/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見る結果的には前回の続きになってしまうかもしれないが、図書館に本を借りるついでにこの本…

経営パワーの危機

経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)作者: 三枝匡出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2003/03/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 99回この商品を含むブログ (51件) を見る倒産寸前の会社に出資している親会社の幹部の…