真摯な態度

ご多分に漏れず、ひろゆきさんと勝間さんの対談についての情報をネットから入手し、じっくりと読みました。

議論の中身は他に譲るとして、印象に残ったのはその後のお二方のブログです。
勝間さん→http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2010/05/52-7a45.html
ひろゆきさん→http://hiro.asks.jp/68256.html

お二人とも「あのときはごめんなさい。反省します」と書いています。
仮に二人ともブログを書かなかったら、視聴者は「なんだ、あいつのあの傲慢な態度は!」と思ってしまうかもしれません。
これらのブログを読むことで、「あぁ、お二人は実はこういう人たちだったんだ。さすがだなぁ。」
と思うことでしょう。

真摯な態度は大事だなぁと実感するとともに、ブログの重要性を認識した出来事でした。