ごめんなさい

謝らないといけない事があります。サッカー日本代表、これほど活躍するとは思ってもいませんでした。ごめんなさい。
言い訳しますと、W杯開催前の親善試合とはまったく別のチームになっています。あのころの試合は攻撃面ではドリブルで攻めることなく、単調に再度からポ〜ンと精度のないクロスを上げるだけ。全く点数が入る気配がない感じでした。一方守備面はもっと悲惨で相手がドリブルで攻めてきてもプレッシャーをかけない、ディフェンスは裏をとられまくりのザル状態でした。それが今では改善されています。きっと親善試合の惨敗で何か踏ん切りがついたのでしょうかね?
で、思うに、踏ん切りがつかなかったチームが見事に敗退している、というチームもあったような。そう、フランスです。フランスは予選からずっと何かしこりを抱えた状態で結局W杯の本大会で惨敗。踏ん切りをつけることは大事ですね。