小ネタ集

いろいろな「へぇ」と思ったブログと一口感想を。
http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2010/07/30/5256291
東京はシンガポールより暑いのか!ということは東京より暑いと個人的には実感している京都・大阪は世界有数の暑い地域となるのでは?
http://blog.tatsuru.com/2010/07/21_1832.php
英語公用語に対する反対意見。こういう意見もあるんだな、と。でもあの企業だからこういう制度の移行に踏み切ったわけだから、一概にすべての企業が失敗するとは言えないと思う。少なくとも私はその決断を素晴らしいと思うし、是非とも世界有数の企業として成長して欲しい。
http://www.publickey1.jp/blog/10/post_115.html
確かに仮想化の重要性が下がってくるかも。クラウドがより認知されれば仮想化は衰退するような気がする。
http://www.publickey1.jp/blog/10/it_2010_sier.html
誰もが興味ある平均給与の話。SIer、平均年齢高い。若い人は少ないのか?
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51110861.html
もちろん、完璧な企業なんてない。というか製品に多少の欠陥はつきもので、今回はちょっと障害度合がひどかった。しかしそれを補う製品の魅力と、障害発生時の対応の真摯さには消費者としてはより好きになる要素たっぷり。