7/4(日)

こういったコンテストをやっていたようで、いろいろとブログを読んでみた。誰もがもがきながら一生懸命頑張っているんだというのを実感した。くじけそうになるとこうやってブログを読んでいると自分を奮い立たせることができる。
サッカー日本代表の本田選手が「応援してくれた人も批判をした人も、みんなに感謝」といった内容の発言をしていて、素晴らしいと思った。これはやはり個性によるものが大きいのだろう。こういった強烈な個性、結構好きだ。特にスポーツ選手はこのぐらいでないと!
さらにサッカー関連で、ドイツvsアルゼンチン。かなり衝撃を受けた。数年前まではドイツと言えばフリーキックかコーナーから得点できないチームだったのだが、それが劇的に変わっている。カウンターするときはビシッとカウンターを決める。そしてフリーキックからも決められる。守りは昔から健在だったが今回も悪くない。他のチームは何かピリッとしてない部分があるので、ひょっとするとひょっとするかも?