7/13(火)

・仕事の合間にJavaFXを試してみようと思い、ついでにEclipseの最新版もインストールして実行してみた。が、うまくいかない。。。ちなみにこのサイトにそってEclipseの環境構築をした。このサイトのサンプルは実行できたが、他のサンプル(具体的に言えばimport javafx.stage・・・うんぬんを定義するサンプル)がどうしても起動できない。。。なぜそんなところでエラーが出るのか?そもそも私は他に仕事を抱えているのだから、こんなところで時間をとっていられない。*1ネットを見てみると、JavaFXNetBeansを推奨するという文言がちらほら見受けられる。ということでNetBeansをインストールして実行。。。あっさりとできた。。。明日からのすきま時間のお勉強の題材がまた増えた。。。

*1:先に仕事を済ませろ、というツッコミはなしで。